春休み中の主婦のストレス

やっと春休みが終わって学校が始まりました。でも、まだ2〜3日は早帰りだからお昼ご飯の支度をしないといけないのが憂鬱で仕方ありません。自分が仕事の日は学童に預けて行けるけど弁当持参だし、休みだと兄弟揃って騒がしくてやりたい放題してくれちゃいます。最近の喧嘩の言い合いは「やった」「やってない」のやり取りばかりで、下の子の味方をすると上の子が「いつも私ばかり怒られる」とスネ始めるし、上の子の味方をすれば下の子は泣きじゃくるし、しまいには2人とも言うことを全く聞いてくれないから、こっちが泣きたくなってきます。子育てというものが最近よくわからなくなってきて、投げやりになってきている自分が情けなく思います。最近の子育ての悩みは、こうして「言うことを聞いてくれないこと」と「兄弟で上の子だけ可愛く思えなくなってきた」ことです。小学3年生、生意気だし口答えするし、ばぁばにばかり甘えてママはそっちのけだし、一緒にいてイライラしかしないんです。それが態度に出てしまっていることがあるようで、気を付けてなきゃいけないと日々思っています。
https://xn--t8j0a4wlc9fsf195wv1coqkyu2h5u5asmo.net/archives/762