寝ている間に体力消耗

ここ数日、めっきり暑くなってきたので、自然の風だけでは我慢できず、扇風機を出しました。
そのお陰で日中はとても快適に過ごせるようになりました。
問題は夜です。
うちの夫は痩せ型のくせに物凄い暑がりで、毎年この時期になると一晩中扇風機をつけて寝ます。
私は冷え性なので、夜は窓を開けて入って来る自然の風があれば十分なのに、扇風機の風に一晩中さらされると風邪を引いてしまうこともあるし、何より、朝起きた時のダルさが半端ないです。
そもそも、一日の疲れを回復する為に寝るのに、どうして寝る前より疲れた状態で目覚めなきゃならないのかと思うと怒りしか湧いてきません。
夫はそんな体力の消耗を感じないらしく、毎朝私がダルいと言っても分かってもらえないのも腹が立ちます。
うちの扇風機は古くてタイマー機能がついていない上、何故か風量が弱にしていてもいつの間にか中になっているような壊れかけなのも問題だと思います。
せめて弱を3時間くらいだったらもう少しましなのかなと思います。
エアコンだとタイマーがかけけられるので、真夏までの辛抱ではありますが、この時期は本当に、部屋数の少ないアパート暮らしじゃなかったら別の部屋で寝たいくらいです。
闇競馬新聞