息子の練習試合を見に

息子が所属しているスポ少バスケの練習試合の日でした。
息子は補欠にもなれなかったので、出番はないだろうなと思っていたのですが、なんとミニ戦に出してもらえるとのことで、応援に行ってきました。

レギュラーメンバーの試合は、小学生といえども迫力満点で、真剣な表情でボールを追う子たちに感動しっぱなしでした。さすが、ユニフォームをもらう子たちだなと思いました。

そして、試合と試合の間、ユニフォームをもらえなかった子たちのミニ戦。
てっきりビブスを付けての試合だと思っていたら、息子もユニフォームを着てるではないですか!びっくりして他のお母さんに聞いてみると、
「ミニ戦チームも今日はコーチがユニフォーム着せてくれたんだよ。去年使ってたユニフォームなんだけどね。」
と教えてくれました。
6年生で補欠にもなれなくて、卒業までユニフォーム姿を見られないだろうなと思っていたので、本当にうれしかったし、息子がいきいきと一生懸命走っている姿を見て、本当にバスケが好きなんだという気持ちが伝わってきました。

試合に出られた時間は短かったけれど、終わった後はすがすがしい顔をしていました。
子どもの大好きを、私も全力で応援しようと思った一日でした。
https://xn--t8j4aa4nw76qh2q9jpyvdc2l883e.com/