競馬の楽しみ方はいろいろある。

私が競馬を知ったのは会社の先輩に競馬を実際に見に連れて行ってもらった時です。夜の競馬を見に行こうと言われ仕方なくついて行きました。しかし、競馬が終わった頃には見に来て良かったと思いました。競馬というとギャンブルのイメージがあったので嫌でしたが、お金をかけない競馬の楽しみ方を先輩から教わりました。競馬場には色んな楽しみ方がありました。まずは、ビールなどを飲みながら競馬をみて楽しむこと、競馬場内にあるグルメコーナーで食事をして楽しむこと、本当にたくさんの魅力があると気付かされました。競馬の魅力を思う存分楽しんだ後日、今度は競馬ギャンブルに興味を持ち、先輩に教えてもらいました。競馬の買い方をまず教えてもらいました。掛け金は100円単位からできるそうで、あまりお金を持ってない自分としてはこのくらいから始めてみようということになりました。競馬の買い方も、単勝、複勝、3連単、馬連、馬単などいろいろな買い方があります。また出馬する馬のオッズというのもあり最初は全く分かりませんでした。毎週競馬に行くようになり買い方も少しずつわかってきて現在では3連単をメインに100円を10点買っています。先日メインレースで3連単を見事的中させることができ50万円稼ぐことができました。ギャンブルとは怖いものですが、一度にたくさんの金額が手元に入るのもまた魅力です。最近では競馬にのめり込み競馬雑誌を買うようになり毎週のごとくレースに足を運ぶようになりました。