パパにそっくりの息子

子供服は高いと思いがちですが、たまたま近くのスーパーへ行ったらサイズ80の子供用のシャツが、まさかの140円でたたき売りをしていて…これは買わなければ!と思い思わず3着購入。まだ生後4ヶ月半の息子には少し大きいけど、どうしてもすぐに着せてみたくてブカブカ気味なのに着せてみました。その3着の中に、襟付きの服が1着あって、それを着せた時に思わずパパそっくりで嬉しくなってテンションが上がってしまった私です。それはいつもパパが、私服は襟付きシャツばかりを着ているからなのと、顔がパパに似ているから余計にそう思うのでしょうけど…。DNAってすごいなぁ!としみじみ思ってしまうほど、似ています。寝る時のポーズがまったく一緒の時が多くあったり…鼻の穴の形が、下から見るとまったく一緒だったり。男の子はママに似ることが多いと聞くけれど、今のところうちの息子はかなりパパに似ています。これから成長とともにママにも似てくるのだろうか…。